7月15~17日にかけ長野県で合宿をおこなってきました。

日中は日差しが強く気温も高いのですが、神奈川とは異なりジメジメ感がなく

夕方からは涼しくなり野球をするのにはよい気候でした。

 

合宿前半は練習

バッティングフォームを動画撮影してもらいその場でチェック

(なんかプロ野球選手みたい・・・笑)

捕球フォームの基本練習の反復練習

投手陣はフォームチェック

アメリカンノック

バント バスター フォーメーション 走塁 ゲームノック 

長野にもタイヤ持って行きます♪

タイヤはだれにもわたしません~~~笑

盛りだくさんの内容でしたが、1つ1つ確認が行えるのが合宿のメリット♪

楽しい食事も、監督からてんこ盛りご飯が選手達へプレゼント♪

大きくなれよとの願いを込め、米を詰め込みます!!

夜は、高校野球の現役選手に高校野球での経験話をしてもらいました。

2日は過去の悔しい大会試合をみて2度と同じ思いをしないぞと強く感じた夜でした。

最終日は 小諸シニア様とオープン戦をおこないました。

小諸シニア様 素敵なご縁を頂き感謝しております。

今後とも末長いご縁を宜しくお願いいたします。

試合内容は

練習の成果が出て打線が爆発??

1試合目 勝利を掴める事ができました。

2試合目は先発投手が乱調 2回を終え0対9からのスタート

今まではそのまま踏ん張ることができず更に大量失点で敗戦パターン・・・

しかし2番手3番手投手が、最小失点で最終回まで頑張ってくれました。

このがんばりが最終回に一挙7得点

結果9対13で敗戦はしたものの最後の粘りがみれ、合宿の成長を感じれました。

今回合宿でお世話になった宿の皆様、本当にありがとうございました。